人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記みたいなぁ~w


by ishihaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月21日の旅

今日はちょっと遠出してきました。
7月21日の旅_b0009968_1928769.jpg

着いたのは・・・
7月21日の旅_b0009968_19284313.jpg

家から3時間半近くかかるセブンイレブンw
いやいや、ここは本日一回目の休憩場所です。

そこから30分程度、いくつものトンネルを抜けて着いたのは!
7月21日の旅_b0009968_19302550.jpg

奥多摩湖です。
っと、言ってもほんの入り口である小河内ダムですが・・・(^^;
駐車場にバイクを止め歩いて周辺探索すると
7月21日の旅_b0009968_19335142.jpg

奇妙な建物がありました。
となりにあった、小河内ダム概要看板をシバシ読みふけ、
7月21日の旅_b0009968_19322545.jpg

ふと横を見ると竣工年月日が
7月21日の旅_b0009968_19344229.jpg

昭和32年!
生きてねぇ~w

ダムの上からダムを止めてる方を見ると
7月21日の旅_b0009968_19332165.jpg

う~目がまわるぅw
高所がちょっぴり苦手なオイラは、またもやビビリながら撮影

湖の方を見ると
7月21日の旅_b0009968_19305816.jpg
7月21日の旅_b0009968_19311328.jpg
7月21日の旅_b0009968_19312585.jpg

曇りで向こう岸が見えない・・・

なんだか、某日と同じだなぁ。。。
ってか、お腹空いたぁ~っ。朝9時に家を出てもう13時。
これ以上我慢できん!って事でこれ以上奥には進まず、
7月21日の旅_b0009968_2342463.jpg

水と緑のふれあい館に戻りました。

とりあえず一階を探索すると
7月21日の旅_b0009968_19374183.jpg

7月21日の旅_b0009968_19375318.jpg

7月21日の旅_b0009968_19381198.jpg

土器がありました。

その他にも天狗?とか
7月21日の旅_b0009968_19362550.jpg

あやつり人形なんかも展示してありました。
7月21日の旅_b0009968_19371416.jpg

ちゃんと写っていないですが、黒子もちゃんと鎮座してますw

っとここで、お腹がグ~っという悲鳴をあげたので、2階のレストランへ。
ヤマメでも食べたい所でしたが、味付けや組み合わせが好みでない・・・。
結局頼んだのは
7月21日の旅_b0009968_19383785.jpg

おばちゃん!ルーが一部皿にはみ出てるよ・・・
という、突っ込みはせず食しました。
思った以上に量が多く完食はしたものの、うっぷっぷ状態のままバイクに跨り帰路へついたのでした。
行きは一般道でしたが、帰りは高速を使いました。
今回はブーツもしっかり履いてきたので、高速走行もへではないと意気込んだものの首都高中心だった事もあり80~120が精々で最高速アタックはかけられませんでした。(^^;
夏休みは長距離を思案中ですが、夏の寸志wが多くない上に目がちょいワルになったので、
メガネ新調したりので実現は難しそうです。ガソリンも高いし・・・。

ってな感じで明るい未来が想像できないまま、本日は終了。

では、また。


今日の土産
よもぎときなこ 草だんご
7月21日の旅_b0009968_19394996.jpg

7月21日の旅_b0009968_1940213.jpg

食感として餅は柔らかく口に入れるととろけそうな感じでした。
味は、和菓子系でオイラが好むよもぎときな粉を使っていて、おいしくないと感じるわけはないですw 甘いけど、あっさりしていてとても美味しかったです。

今回はもう一つ!
7月21日の旅_b0009968_19391997.jpg

鶴の湯 温泉まんじゅう
そういえば、これは親に渡したので食べてないです・・・。
親曰く美味いと言ってました。

今日のキャラ
水と緑のふれあい館のマスコット「くりん」

7月21日の旅_b0009968_19402953.jpg

7月21日の旅_b0009968_19404390.jpg

by ishihaya | 2008-07-21 19:40 | バイク