人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記みたいなぁ~w


by ishihaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のMC17(某所から記事引越し)

今週のMC17(某所から記事引越し)_b0009968_0281393.jpg


と言うことで、先週受取ってタイヤ交換のみ行ったCBRですが、エンジンはぶん回るけど加速がもたつきよろしくありません。

元持主は消耗品類を2年間換えてないと言っていたのでそのせいかもという事で「プラグ(NGK CR9EH-9)」「オイル(Castrol Active X-tra 10W-40)」「オイルフィルター(デイトナ)」「エアフィルター(ホンダ純正)」の交換を電話で依頼。
しかし、それだけでは加速のフィーリングが改善しない可能性も高いのでアクセルの遊びを極力無くすように調整していただけるようにお願いしました。

土曜日(昨日)に、赤パッドとともにすべての品が届いたと連絡があったので、直ぐに向かいました。

到着してすぐに受付に向かおうとしたんですが、先週確認したところグリップエンドが左右ともに無かったのを確認したので、これもどげんかせんといけん!w

見てもらった所、左側のグリップエンドの穴には元々ついてたエンドの破片が残っているとの判定。
市販のグリップエンドではどうにもならなそう・・・

仕方がないので、グリップを端が埋まるものに交換する事に。
いろいろ見たのですが、派手なのが多い
色的に合うものって事で基本黒でグレーのファイヤーパターンが入ったものを購入。
自分で取り付けようとも考えましたが、工賃を聞くと500円程度。
元のグリップを剥がすときに使うスプレーと接着剤を買うには千円強かかるのでお願いすることに。

それから、受付を済まし待つこと約2時間半で終わりました。

国道16号へ出て思いっきりアクセルを開けると、自分がのけぞりそうな加速をしてくれました
久しぶりに45馬力を体感ってな感じです!

それから絶好調のまま自宅へ帰宅しアルミの錆落しやらカウルの摩れ傷落し兼磨きをしました。
しかし、いずれも中々解消しない。まだまだ繰り返す必要がありそうです。

そして、今日。
昔、バイクを購入した店のおやっさんがバイクで行ける範囲内に引越ししていたことがネット検索で判明したので、顔を出しに行くことに。

道に迷いながらやっと着きました!
本日休業・・・
無駄足でした。

そのまま家に向かったのですが、TEMPメータが8割がた右寄りに。
限りなくHに近くなり、走っても走っても下がらない…。
信号待ちでは回転数が下がりしばしばエンスト。
オーバーヒート気味なんでしょうか。

近くのバイク屋に行ってみると冷却液はタンマリあったので、サーモスタットが壊れてるんじゃないかと一言。
水周りの清掃とサーモスタット交換で見積もり3万円…。
車体込みで既に20万は使っているし、給料日までまだまだある
とても払えない

部品の在庫を調べてもらったのですが、型が古くオンライン検索では出てこないとの事で平日に在庫確認してくれるとの事で帰宅したのでした。

そして風呂に入ると、腕が痛い。
よくよく見るとグローブとTシャツから出た肌の部分がこんがり焼けてました。カッコ悪

今週は天国と地獄って感じで終わってしまいました。
給料日近づくまでやんちゃは出来ないという事で、失意のまま本日は終了。

では、また。
by ishihaya | 2007-09-09 21:49 | バイク