人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記みたいなぁ~w


by ishihaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出すぎ・・・

今週はキットが沢山発売されましたね。

HGUC ザクⅠ 黒三
HG 105スローター ダガー
ガンコレαアジール

作ろうと思えば全部作れない事はないのでしょうが、以前と状況が変わりましたのでそれほど時間を取れなくなりました。
モチベーションの問題もありますが(^^;

そんな中、今週も一応作製しました。
それは、
出すぎ・・・_b0009968_051637.jpg

出すぎ・・・_b0009968_0225444.jpg

1/400 αアジール
降着形態もできます。
出すぎ・・・_b0009968_01218100.jpg

ガンコレシリーズという事もありスミイレは適当にしましたけど、塗装済みなので組み立てるだけで済みます。
アーマーの裏側も塗装されているのは感心しますね。ガンプラもこれぐらいになってくれるといいのだけど・・・。
でも、定価は5000円もしますからねぇ・・・。
しかし、個人的に無駄な内部メカを再現されるより、この方が納得できます。
だけど、大きさは1/100のガンプラとさほど変わらないのでこのサイズでMIAで出てたら完成品で出せるんじゃないかとも思いますが・・・。
本体以外は付属品としてガンコレが付いてきます。
出すぎ・・・_b0009968_013857.jpg
出すぎ・・・_b0009968_01323100.jpg

これ以外にも
出すぎ・・・_b0009968_0142037.jpg

初回予約特典が付いてきました。初回予約って意味わからない・・・
でっ中身は、
出すぎ・・・_b0009968_0154094.jpg

クリア ジェガン
出すぎ・・・_b0009968_0155148.jpg

クリア リガズィでした。
これらを
出すぎ・・・_b0009968_0173123.jpg

並べて置くと結構にぎやかですw
ちゅーか、アジールのファンネル取れすぎ・・・撮影の時ボロボロ落ちてウンザリでした(^^;

っと。これだけではなんなので、
出すぎ・・・_b0009968_0191158.jpg

出すぎ・・・_b0009968_0184990.jpg

1/550( MAサイズ)も作製
もちろん降着ポーズもとれます。
出すぎ・・・_b0009968_02138.jpg

作製は難しいところも無く、塗装も筆塗りしたのはミディアムブルーと白ぐらいで残りはガンダムマーカー(赤、黒)を使ったぐらいでした。
以上で作製は終わりです。

では、比較
出すぎ・・・_b0009968_0242261.jpg

出すぎ・・・_b0009968_0244972.jpg

出すぎ・・・_b0009968_025201.jpg

出すぎ・・・_b0009968_0253984.jpg

出すぎ・・・_b0009968_0282314.jpg

ご覧の通り、1/550 αアジールに付属するνガンダムの塗りは完了しませんでした。

こんな感じで、当面鈍足になります。
という事で本日は終了!

では、また。
by ishihaya | 2006-08-28 00:35 | ガンダム