人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記みたいなぁ~w


by ishihaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センチ

今週も寒い週末でしたなぁ。
ちょっぴり、センチな感じに・・・w

センチと言っても、背中ごしにセンチメンタル やら、センチメンタルジャーニーのセンチではありませんw
という事で、今週のお題はセンチチュリー21!
ではなく、センチネルです。

まずは、
センチ_b0009968_2237527.jpg

S-GUNDAMです。
左が旧キットで右がHGUC
センチネルの旧キット全てに言えますが、白に位置する本体の成型色はGMのように薄く緑がかっているので、塗らなければならない部分の色を調合するのに結構時間がかかりました。。
でっ色の指定がHGUCと旧キットでは異なる部分があり、膝の部分はその指定通りHGUCは黒(色塗らず)で、旧キットは赤にしました。
あとHGUCにはGコアと呼ばれるコアファイターが付いてます。
お次は
センチ_b0009968_21131692.jpg

Ex-S GUNDAM
左が旧キットで右がHGUC
HGUCと旧キットでは違いがあり、旧キットは他のシリーズと同じビーム・スマートガンですが、HGUCはZPlusと似ているスマートガンになっています。
他にも左肩用のシールも旧キットは他と同じ01しか付いてませんが、HGUCは「GUNDAMSystem」になっています。
じゃぁ旧キットはいい所無いのかというと、一つだけあります。
センチ_b0009968_21275461.jpg

画像が見難くて申し訳ないですが、こいつは膝部分のビームサーベル収納部分が可動します。
でっ最後に
センチ_b0009968_213445100.jpg

HGUCの無いC GUNDAM ブースター・ユニット装着型です。
寂しいので、MIAのゲイツRとダガーLにも登場してもらいましたw
まぁブースターといっても、Ex-Sの背中に載っているブースターを足にプラスしてやるだけで出来ますから、Ex-SのHGUC+このキットで簡単に作れるでしょう。
でも、Ex-SのHGUCは定価2500円もしますからぁ・・・残念w

という事で、集合
センチ_b0009968_2143451.jpg

塗る部分が結構あったのでZPlusとフルアーマーZZまで手が回りませんでした・・・
今回の感想としては、個人的には旧キットの方が足が長くプロポーションがいいです。
と言うか、これだけ似たようなもの作るのは飽きます・・・。
なんかの使命感みたいなものだけで、手が動いてますw

あと、先週末のお買い物
●1/144 セイバーガンダム
●ザ・アニメージ PartⅡ VICTOR →頭がただの戦車砲台のロボットw
●剣豪ベンケイ(ムサシロード) →番組は観たことないです…100円のお買い得
●バットガール(バットマン&ロビン) → 映画からキット化です。出てたっけ?(^^; 100円
●魔神戦神丸ファイヤーバージョン(ワタル)→番組見た事無いけど、PCエンジンでw100円
●魔神戦神丸ゴールドバージョン(ワタル) →同じく100円 色が違うだけみたいです。
●魔神鳥神丸エメラルドバージョン(ワタル) →そういう事で、100円w
●HONDA HUMANOID ROBOT P3 → 実在する本田のロボットです。380円
●アルセイデス(ディスクファイター )
→オリジナルだと思います。モーター付で電池使うとパンチを繰り出すみたいです。280円
そんな感じで、
センチ_b0009968_2203189.jpg

しかし、最近オークションにすっげーぇ欲しい品が出品されてるんですが、クレカ持たない自分は入札できず悔しい限り。
まぁ、足で探す方が安く見つけられるのですがね。
キットの存在を確認するだけでも楽しいので、暇があったら出品物を眺めるのも面白いかと。
さて、来週からはちと勉強があるので、またもやキット作製はしばらく中断しときます。
という事で、ますます更新が怠りがちになると思いますのでご了承ください。
では、また。
by ishihaya | 2005-02-20 22:12 | ガンダム