人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記みたいなぁ~w


by ishihaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジオン公国のモビルスーツは…

ZZを観終りました。
余韻冷め遣らず内に何かしなければと思い、1個だけ作製。
ジオン公国のモビルスーツはばけものか!いや化け物だ!としか言えないMSの登場ですw
その名は・・・
ジオン公国のモビルスーツは…_b0009968_23162631.jpg

1/100 ゾゴックです。
昨日からの話の流れを考えればアッグガイを作るのでしょうが、生憎色を補完できませんでしたので(^^;
試作とはいえ武器は頭のブーメランカッター10個のみで、開発の意図が全く不明w
大きさを比較という事で、MG ONE YEAR Ver ガンダムと比較
ジオン公国のモビルスーツは…_b0009968_061375.jpg

そして、競演w
ジオン公国のモビルスーツは…_b0009968_063252.jpg

さて、下から見ると…
ジオン公国のモビルスーツは…_b0009968_2316434.jpg

まさにバケモノ以外の何者でもないこのキットですが、作りやすい部類だし、プラ同士が摩れないよう色々工夫されてていい感じですが、腰の可動が不可な為、正面以外向けませんw
例え可動が出来ても、裏側は腰からランドセルにかけて動力パイプを接着するので、動かせませんがwでも、お座りはバッチリ出来ます。
ジオン公国のモビルスーツは…_b0009968_064792.jpg

まぁそれは良いとしても、頭のブーメランも接着なので取り外しは自由ではありません。
なので、左右の一番左側だけ接着しないで置いてる状態としました。また、手首に隙間が無ので、右手首にブーメランを持つ穴を開けました。
ちなみに、腕に伸縮機能があるのですが、これがまた困ったもので腕を収納したら塗装したホワイトが見事に80%以上剥げ落ちました…なので、右手は伸ばしたままこのまま保存予定です。
という事で、本日の作成物は終了!

んで、もって昨日ネットで探し回って、今日中に届けろと言ったら届けてもらえたフレクションのガンダイバーをGET!
ジオン公国のモビルスーツは…_b0009968_07780.jpg

これにて、フレクションコンプという事で、明日から安心して仕事をできますw
しかし、仕事が立て込んでるし、ボチボチ資金不足なので買物は今度の給料までなしという事で(^^;
では、また。

オマケ
ジオン公国のモビルスーツは…_b0009968_072393.jpg

パッケージ再現(爆)
アホだな・・・σ(^^;)
by ishihaya | 2005-05-16 00:11 | ガンダム